FC2ブログ

utaのいるくらし。

ハンドメイドの制作記録を中心に、子どものことや日々のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




初、肩あき有のラグランTシャツ :: 2014/07/17(Thu)
季節も(もうすぐ)夏になり、身長もぐんぐん伸び、絶対的に服が足りない息子に作りました。



140618a.jpg

パターン:muni ラグランT



ハンドメイド始めたのは娘が1歳間近の頃だったので、あきのあるパターンは初めてです。

初めて仕様書読んだときは、??と思ったけど、縫ってみたら案外いけました。

見頃の生地は数年前に某ブランドのファミリーセールで買ったもの。

安さにつられて買ったものの、冷静になったら男の子っぽい配色で使いこなせず早数年。
やっと日の目を見たわ…。 ←でもまだ2mもある

とはいえ80cmの見頃だけじゃはぎれぐらいの生地消費にしかなってないよね。
ごまかして娘服作るか、旦那服にチャレンジするか… いらないって言われそうだけど

この柄でも行ける女子服って何だろうか…??





ランキング、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. コドモモノ
  2. | コメント:0



<<sb生地でゆるりぼん | top | フリーパターンで初スモック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。